2019-06-11 11:33:00

5月30日、今年度第一回目の体育スクーリングを行いました!

 

市のスポーツ施設の体育館を借りて、卓球&バドミントン!

 

このところ気温の変動が激しく、当日は夏本番のような暑さだったので、熱中症対策として水分補給タイムを適度に設けつつ、まずは準備運動から。
普段なかなかスポーツをする機会がない職員たちも、生徒と一緒にしっかり体を温めます。

 

今年度初めて行事に参加する生徒もいましたが、体育スクーリング経験者の生徒が中心となってコートの準備を進めてくれました!

 

さっそく全員で手分けして、卓球台を出したり、コートにバドミントン用のネットを張ったり。用具の場所や器具の使い方なども、経験者の生徒が初参加の生徒へ丁寧に教えてくれました。

 

 IMG_9465.JPG

 

 

準備が完了したら、いよいよゲーム開始です。

 

 

 IMG_9468.JPGIMG_9469.JPG

 

 

 

 

 

最初は「あんまり動きたくな~い」なんて渋っていた生徒が、実はバドミントンが得意だと分かってびっくり!

対戦していた職員も、ついつい熱が入っていつのまにか本気の勝負に!?

 

 

IMG_9478.JPGIMG_9484.JPG

 

 

 

小休止をはさんだ後には、バスケットボールも行いました。

 

IMG_9491.JPG

 

 

 

白熱の試合を繰り広げたせいか、休憩中に生徒が分けてくれた塩分チャージの飴が体に染み渡りました~。

みんなで心地よい汗をかいて、大いに盛り上がった楽しい一日になりましたね♪

 

 

 


次回の体育スクーリングは、秋ごろ開催予定です。

 

 

 

通信制サポート校

志徳館学園藤代校(0297-79-5311)