2020-03-02 13:01:00

 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より本学園の教育活動につきまして、ご支援、ご協力いただき誠にありがとうございます。

 さて、現在、報道等でご存知の通り、新型コロナウイルス感染症について、日本国内においても感染拡大が認められている中ではございますが、

本学園は通信制課程であるため、一斉の臨時休校とはいたしません。生徒の安全を最大限考慮した上で、自主性を重んじた登校といたします。

 

 また、卒業証書授与式は予定通り挙行いたします。

 

 挙行にあたっては、出席者全員の安全のため、式典全体の時間を短縮し、受付時の健康観察及び手指の消毒の徹底、マスクの着用を奨励し、細心の注意を

払うことといたしますが、次に該当する方につきましては、参列をご遠慮いただきますようご協力をお願いたします。

 ・風邪の症状や37.5度以上の熱がある方

 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)のある方

 ・新型コロナウイルスに感染していると診断された方

 なお、本学園にマスクの備蓄がございませんので、各自でご準備いただきますようお願いいたします。

 体調不良により式を欠席される場合は、前日までに学園までご連絡ください。

 

 今後、状況が大きく変化する場合には、学校ホームページ等で再度お知らせを行うこともありますので、引き続きご注意ください。

ご不明な点がありましたら、学園までご連絡ください。

 志徳館学園 0297-79-5311(内田)