季節は春ですが、暑さを感じる日が多くなりました。そんな中、暑さ対策をし、今年度一回目の体育スクーリング(オリエンテーション、体力測定)を行いました。
オリエンテーションは、教員から体育スクーリングについての説明を聞き、生活習慣のアンケートに回答する流れで進みました。
その後は、みんなで体力測定(握力、長座体前屈、上体起こし、反復横跳び、立ち幅跳び)に取り組みました。



5つの測定を生徒同士がカウントをするなど、コミュニケーションを取り活動できました。久しぶりの運動に、生徒の生き生きとした表情がみられました。
最後は、シャトルラン!みんなで励まし合い頑張りました。

今後の体育スクーリングでは、いろいろな競技の技術とルールを身につけていきます。
何よりも安全面に配慮しながら、スポーツを楽しんでいきたいと思います。